忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 04:11 】 |
グッバイ!マウス!
昨日の思わぬ事件には参りましたが
本日は朝から家探しに吉祥寺へ。

ヴィヴィアンに言われた通り
まずは井の頭弁天へ。
銭洗い中のおばさま達にどんびき。
自分は洗わず参拝のみ。

まずは第一候補の物件をチェックすべく
一旦新宿の不動産屋へ。
調べてもらってビックリ
部屋の下の焼肉屋の主人が大家で
超神経質。
門限19時。
部屋貸す気なし。
本不動産屋では思うような物件が見つからず
再度吉祥寺へ。

オレ的隠れ第一候補の物件をかかえる不動産屋へ。
しかしその物件は某大学近くで学生が部屋ではしゃぎ過ぎて
トラブルが相次いでいるそうな。
面倒くさいので却下。

別途目星をつけた物件を内見。
いきなり事件勃発。
大家が60000の部屋と間違えて
80000の部屋の鍵を渡す。
その間に60000の部屋は他人がゲット。
オレ、蚊に噛まれまくっただけ。
不動産屋の担当B君
大家のミスだからと
80000の部屋を60000にしようと頑張る。
もちろん敗北。
でも悪いのは大家。
B君は頑張りました。

二人途方にくれお店へ戻る。
そして再度探す。
ちょっと場所を拡げてみた。
お!
おおお!
おおおおおおお!
いいじゃん!
それいいじゃん!
スゲーじゃん!
見つけたのは当初の予定とは
線路を挟んで向こう側。
でも駅までは徒歩15分圏内。
マンション!
キッチン、収納よし!
7帖よし!
エアコン最新、プラズマクラスターわっしょい!
トイレ、ウォッシュレット、まじか!
家賃は予算内まで勉強してくれるし
原付置いてもいいって許可くれるし
オーナー、あざーっす!
俄然テンション上がった二人は
テクテクお店から物件まで歩く歩く!
二人で音楽の話(趣味が合った)をしながら
歩く歩く!
ありましたありました!

さーてちょっと見

はい決めました!オレ住みます!
スタジオへは原付を5分も飛ばせばお釣りが来ます。
明日内見の予約が入っていた人には悪いが
オレがいただきます。

ということで、いただきました!
オーナーからも無事OKでました!
当初予定していた日程で無事引っ越せるし
家賃もその辺りから発生OK!
オーナー、感謝してもしきれません。
B君、本当にありがとう!
君の担当で決められてよかった!


さー現居に住むマウス達よ!
いよいよお別れだぜ!
新居で心機一転
リスタート&急加速だな!
わっしょーい!

うちに帰って
お祝いに一人で
秋味でかんぱーい!
PR
【2010/08/29 23:17 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ひっそりと | ホーム | なぜだっ!?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]