忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:07 】 |
剱岳 点の記
ということでおととい
時間があったので久々
映画館へ行った。

初めてWEBから予約し指定席で。
便利だね~。

・・・ただ、それが悲劇を招いたんだけど。


さて、「剱岳」はオレが生まれ育った
富山県にある山である。
晴れた日には平野部から見ても絶景!
立山連峰は本当にきれいで
道路によっては
「景色に見とれて事故んなよ!」
的な標識がオフィシャルで立ってたりする。

「立山」は小学6年生になると
親同伴で登るのがうちの小学校の
当たり前の行事だった。
正直、「立山」に登ったときですら
「こけたら死ぬ」
と下を見て思ったが
「剱岳」に関しては子供ながらに
「あんな絶壁どうやって登るの?」
「岩の絶壁と鎖」
「死の山と呼ばれるのはすごく納得」
と思っていた。
そのくらいとんでもなく険しい。


そんな場所で撮った映画だもの。
観に行かないわけにはいかない。

といいつつ迷っていたのだが
迷いながら親父に連れて行かれたおかんの
「絶対に行っとけ!アタシはもう一回行きたいくらいだ!」
との助言により決断する。
本当に気に入った映画には
2度足を運ぶおかん。

トトロには2回連れて行かれた・・・。


まだ公開中でありそんなに詳しく書けないが
とにかく映っている景色は絶景ばかり。
あの景色が地元にあるのがちょっと嬉しい。
絶景を見るにはやはりそれだけの
困難を乗り越える必要があるんだと考えさせられる。
あの場所で撮影をしたスタッフ・役者の皆様に
敬意を表さずにはいられない。
ぜひ目が悪い人はメガネやコンタクトをして
あの景色を目に焼き付けて欲しい。
DVDではなく映画館の大画面でぜひ観て欲しい。


【後記】
指定席が招いた悲劇は
後ろにおばあちゃま3人組が座り
ずっとしゃべりっぱなし!
これは本編まで続いたら物申そうと思うも
予告で我慢し切れなくなったお姉さまによりストップ成功。
ただし、おばあちゃまの口臭というかなんというか
ず~っと酢酸のような臭いがしっぱなしで
集中できなかった・・・。
もう一回行っとく!?

◆剱岳点の記 official WEB
www.tsurugidake.jp/

tsurugidake.jpg
PR
【2009/07/01 02:09 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<J.A.G FES.05開催決定!! | ホーム | E>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]