忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 09:06 】 |
コジロー一人旅
昨日は友人の結婚パーティーだった。
お祝いなので最後まで残った。

最後の面子になって
朝までいくのかと思ったら
突如帰ることに。

正味、終電まで4分くらいしかなく
乃木坂の駅まで5分はかかる。

何とかなるかな~と思い
ベロンベロンの状態で
友人たちと別れ
テクテク歩くが駅がない。
見たことない風景。

そう、こんな時に方向音痴炸裂。

反対側へ歩いていたと気づき
サクサク戻るも
乃木坂駅のシャッターは
既に閉じていた。

当然である。



さて、どうしたもんかな~
と思ってもしょうがないので
新宿まで歩いて始発で帰ろう
と即目標設定。

地図など見るのも面倒なので

きっとこっち!

と思った方向音痴の野生のカンで
テクテク歩き出す。


コジロー深夜の一人旅デッパツ。





まず現れたのは乃木坂トンネル。

ちょっとおしゃれな歩道を渡るや否や
野生のカンが妖気を察知。

こ、これはもしや・・・!

横を見渡すと
青山墓地ど真ん中だった。

さすがに深夜の墓地でひとりぼっちは
ゾックゾックする。

たまに人とすれ違う度に
気持ちは戦闘モードに自動切換え。

やられるわけにはいかん。


そんなこんな青山墓地を過ぎるが
標識に「新宿」という文字は
一向に現れない。

溜池など明らかに
新宿から離れそうな方向は避けて進むが
住所を見ても
青山、麻布を抜けることができない。

あきらかに蛇行して近くをぐるぐる彷徨っているようだ。

しかしながら前を向くしかないので
懲りずにひたすら歩いていると
千駄ヶ谷と信濃町が標識に現れた。

どちらが新宿に近いのかわからず
まだ作業で起きていそうな姉御へTEL。
ヒントを仰ぐ。
新宿までの道しるべができたので
ちょっとは楽になるが
外苑西通り・・・



長過ぎである。



タクシー運ちゃんがたまっている
国立競技場付近の公園のトイレへピットイン。
スッキリして再び歩き出す。

深夜2時を過ぎた公園にこだまする
テニスボールを打つ音。

不思議だ。



おなかがすいてきたので
大好きファミマへピットインしたいのだが
どのファミマも牛肉コロッケやアメリカンドックが


ない!


冷気により耳がどんどん痛くなってきて
おかしくなりそうなとき、標識に

「新宿東口」

の文字が!


心躍らせ

歩く!

歩く!

歩く!



二丁目付近で手をつないだ
男性同士のカップルにすれ違い
お尻を引き締め早足で

歩く!

歩く!

歩く!


JIGENNのCDを毎回マスタリングしている
BAZOOKA-STUDIOを通り過ぎる頃には
もう安心。

しかし左足踵に昔からある軟骨が
ブーツに辺り最高に痛い。

でももう少し!

歩く!

歩く!

歩く!


おなか激減り。

勢い余って吉牛へピットイン。

喰らう!

喰らう!

喰らう!


そして遂に新宿南口到着。

2:50分。


始発まで時間があり
冷気も厳しかったので
マン喫へピットイン。

仮眠!

仮眠!

仮眠!


しっかり退出時間前に起き出し
電車で帰路につく。

素晴らしく綺麗な朝日に迎えられながら
自宅へ到着したのは7時前。

爆睡 in the morning。
PR
【2009/10/11 15:34 】 | 妄想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<遂にあと11日! | ホーム | HAPPY BIRTHDAY!! MAX!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]