忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 13:47 】 |
韓国映画
正直、偏見持ちまくりだった。
韓国の映画、ドラマはつまらないと。

原因は冬ソナから始まった
韓流ブームであるのは明らか。

みんな流されまくりじゃねえかと。
上っ面しか見てねえだろ、と。


先日、友達が余りに熱く
韓国映画は面白い
と語るもんだから
エヴァを語るのと同じ位
熱く語るもんだから
試しに借りてみた。

薦められた
「オールドボーイ」
って映画。

まず
色味が結構オレの好きな感じ。
若干青みがかった色合い。

話は結構トントン進むので
「こりゃ結局どんな話?」
と思う瞬間もあったけど
最終的には
「ああ、なーるほど」
と納得できた。



結論。



おもしろかったです。ハイ。

完全、冬ソナのブームによる
オレの偏見でした。

外面しか見てなかったのはオレでした。

っていうか、昔映画館に観に行き
絶賛した「シュリ」も韓国映画だったんだね。
もともと偏見なんてなかったのになぁ。

どうやらオレの頭は最近
凝り固まっているらしい。
体もですけど。


嗚呼。


すべてを受け止め
倍返しにする
プロレスラーのような
頭になりたいもんです。
PR
【2009/01/21 21:58 】 | 妄想 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<ハマッテシマッタ | ホーム | QUUEN'S ROCK RIOT>>
有り難いご意見
無題
オールドボーイ、原作は日本の漫画ですね。


今現在の韓国は(…高度経済成長中の昔の日本にもあった…)『熱さ』があっていいなと思います。

【2009/01/22 07:16】| | 義務劣等 #9b119948d6 [ 編集 ]
Re:無題
そうそう、原作は日本の漫画なんだよね。
原作→映画という流れではなく
映画→原作という順で知ることが多いですが
今回も、原作がひじょ~に
気になってます・・・。
【2009/01/22 21:50】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]