忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:13 】 |
認めたくはなかったが
どー考えても
この部屋には



ねずみがいる!



数日前から
夜中にゴソゴソ
音がしていたのだが
隣の部屋からの
音だろうと
言い聞かせていた。







昼食を作る為、キッチン付近の
洗濯機前を歩くと
足がヌルッとするので
床を見ると
洗剤などが収納されている
ダンボールがぐっしょり
そこから染み出ているではないか!

いつの間に?と思いながら
雑巾で拭き取り
味噌汁の具のわかめの袋を取ると
明らかに袋にかじった跡が!

周りをよく見ると
トイレクイックルの詰め替えの袋など
数点にかじった跡が!

毎日気づかず通り過ぎていたところに
ひとつまたひとつと
知らない傷跡を見つける気分は
ホラー映画のダイジェストを観ているみたいだった。



間違いなくこの部屋には
ねずみがいる。

きっとまた今晩も
寝静まった頃に動き出すのだろう。

どこからやってきたのか
皆目見当がつかない。

ゴキブリとの戦い方は知っているが
ねずみはどうしたもんか。


そろそろこの部屋からの引越しを
本気で考えるべきなのかもしれない。

nomause0001.JPG
PR
【2009/11/22 17:28 】 | 妄想 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<わてらも来年は! | ホーム | これでアナタも>>
有り難いご意見
無題
ホームセンターに売ってる、粉の薬いいらしいよ。それを食べたら喉が渇いて外に出て、水を飲んだら死ぬらしい!
注意点は、キッチンとか洗面所とか水溜めたりしないこと。じゃないとそこで死んじゃうらしいから!頑張って!
【2009/11/24 17:22】| | naco #8d45abff9e [ 編集 ]
Re:無題
なるほど~。
外に出てっていうのがポイントだな。
いやぁ~洗剤の海で死んでないか
恐ろしくてまだ見てないんだよなぁ・・・。
まず部屋を掃除しろってことだな、うん。
【2009/11/24 18:25】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]